SpriteKit クラスまとめ

iOS

SpriteKit で使われてるクラスをまとめてみたいと思います。

そもそも SpriteKit は iOS 7 から 2D ゲーム用の apple 純正フレームワークとして登場しました。

SpriteKit – iOS 7
https://developer.apple.com/documentation/spritekit

SpriteKit – iOS 7
https://developer.apple.com/documentation/spritekit

Basics

SKScene – iOS 7
https://developer.apple.com/documentation/spritekit/skscene

SpriteView – iOS 14
https://developer.apple.com/documentation/spritekit/spriteview

SKRenderer
https://developer.apple.com/documentation/spritekit/skrenderer

Sprite

SKSpriteNode – iOS 7
https://developer.apple.com/documentation/spritekit/skspritenode

SKAttributeValue – iOS 9
https://developer.apple.com/documentation/spritekit/skattributevalue

Textures

SKTexture

SKTextureAtlas

SKMutableTexture

Action

SKAction

Constraint

SKConstraint

SKReachConstraints

Mathematical Tools

SKKeyframeSequence

SKRange

SKRegion

Physics

SKPhysicsWorld

SKPhysicsBody

SKPhysicsContact

SKPhysicsContactDelegate

SKFieldNode

Physics Joints

SKPhysicsJoint

SKPhysicsJointFixed

SKPhysicsJointLimit

SKPhysicsJointPin

SKPhysicsJointSliding

SKPhysicsJointSpring

Tiling

SKTileMapNode

SKTileDefinition

SKTileGroup

SKTileGroupRule

SKTileSet

Shaders

SKShader

SKAttribute

SKAttributeValue

SKUniform

Warping

SKWarpGeometry

SKWarpGeometryGrid

SKWarpable

SwiftUIを学ぶのにおすすめの本

SwiftUI 徹底入門

SwiftUIではじめるiPhoneアプリプログラミング入門

iOS/macOS UIフレームワーク SwiftUIプログラミング

コメント

タイトルとURLをコピーしました